So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク用品 ブログトップ

GAERNE G-ROUND 修理 [バイク用品]

GAERNE G-ROUNDですが、購入から1年ちょっとで、
紐?ワイヤー?が切れました(´;ω;`)

ダイヤルの中心の穴に、トルクスドライバー(T6)を
つっこんで、分解すると、ダイヤルの回転部分にくくり
つけている根元から、切れていました。

根元からなので、ワイヤーの長さ的には、少しだけ短く
なった程度なので、結びなおして、修理できました(^_^;)

ワイヤーだから、頑丈かと思ったら、案外もろくて
ちょっと、がっかりです(´・ω・`)

ライディングシューズ [バイク用品]

elf SYNTHESE13の靴底がやばくなってきたので、
GAERNE G-ROUNDを購入しました。
レビューできついと書かれていたのですが、
いつものサイズでちょっと余裕があるので、
そのままのサイズ購入しましたが、かなり
きつきつでした。
最初は、痛いくらいだったのですが、
1週間くらいで、なじんできて、ほっとしましたw
購入を考えている方は、ワンサイズ上ってより、
試着することをお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シールド(ワイド) 購入 [バイク用品]

DVC00052.JPG

先週」にYJ-18用にシールドをかったのすが、
結構、隙間が結構あって、ネットを見ていると、
ワイドってのがあるみたいで、こっちを、買ってみました。
ウーン、ワイドの方がが見た感じ、いいですね(´・ω・`)
これから、暑いと、隙間があるほうが、涼しいから、
使えなくもないかなぁ・・・orz




ヘルメット(ジェット) 購入 [バイク用品]

DVC00049.JPG

フルフェイスで暑くなってきたので、ジェットを購入しました。
YJ-17でサイズに難ありだったのですが、懲りずに、
YJ-18をかってみました。
サイズは、ちょっときつかったのですが、形状がらあごしたの
締め付けはないので、問題ない感じですが、やっぱり、
メットは、店頭で確認した方が、無難ですね(´・ω・`)
ついでに、シールドとベンチレーションもつけて、みましたw
シールドは、隙間があり、走行時には、隙間風が入って、
ベンチレーションの効果にプラスして?涼しい感じです・・







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヘルメット 購入 [バイク用品]

NEO RIDERS FX8 ガンメタ XLを購入しました。
今回は、サイズは問題なく、ぴったりでしたw
まだ、コンビニに行くくらいしか、使用していないのですが、
いい感じです。
内部シールド開閉の後頭部あたりのスライドが、若干、
気になるんですが、値段からすると、まあ、しかたないかと
なっとくしています(^_^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヘルメット買い替えですが・・・(´・ω・`) [バイク用品]

アマゾンで、ヤマハ YJ-17 ZENITH メタルブラック XLサイズ
を購入したのですが、開封してかぶると、かなりきつくて、
あご下を圧迫される感じでした。

今まで、ワイズギア GIBSON-X XL、ヤマハ YJ-5 ZENITH XL、
を使用して、サイズについて、問題なかったはずなのですが?

改めて、YJ-17の箱をみると、XL、ヘルメット内装を見ると、XL、
頭の天辺辺り内装をちょっとめくると、発泡スチロールに、L、表示?

アマゾンに連絡して、交換してもらうも、またも、箱、内装は、XLで、
ヘルメット中の発泡スチロールの表示は、Lでした。

アマゾンでは、発送前に箱を開けて検品することは出来ないとの事で、
結局、返品になりました。

うーん、人の安全を守るのも物で、組み合わせの違う商品なんて、
それも、ヤマハが・・・、かなりショックでした。

買い替えは、ちょっと、考えますorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヘルメット [バイク用品]

XTZの車体が赤で、ヘルメットが青と
カラーリング、古くなった等考えると、
そろそろ、買い換えようかなw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メッシュジャケット [バイク用品]

夏用のジャケットって、もってなかったので、
これも、かっちゃおうかなw

っていろいろ、買いすぎ?
XTZ125購入でテンションがあがっちゃってるのかな?
おちつかないと(^_^;)





バイク用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。