So-net無料ブログ作成
検索選択

XTZ125 シート 補修 [XTZ125]

XTZ125のシートですが、座ったときに出来る
しわにそって、亀裂が入り、とうとう破れて
しまいました。(´・ω・`)

そんな訳で、このままでは、雨の後、けつが
濡れてしまうので、デイトナ補修シール(D63030)
で、補修しました。(^_^;)

シート補修.jpg

使用した、補修シールは、ツヤ無しだったのですが、ツヤ有りの方がよかったかな?
見た目では、そんなに違和感は、ない感じです。


バッテリー交換 [XTZ125]

バッテリが弱ってきたので、補水して、
充電しようとしたのですが、キャップ
閉めるとき、ペキって音がして、割れて
しまいました。
なので、CB5L-B(YB5LーB互換)に、
交換しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ミラーを折りたたみ式に交換 [XTZ125]

タイヤを交換して、林道に行ってみたのですが、
上り、下りなどぜんぜん違いますねw
思うようにコントロールできて、上達した気分に
なり、いい感じですw

で、山の中の走行だと、ミラーが邪魔になり
途中で、はずしてたのですが、面倒なので、
折りたたみ式に交換しました。
折りたたんだ時に、お手製のウインドスクリーン
と干渉するのですが、オフ走行時は、ウインド
スクリーンをはずしてます(^_^;)

DSC_0019_3.jpg








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

テールランプをLEDに交換 [XTZ125]

最近、夕方、街灯がないところを、
走行することがあるのですが、
ブレーキをかけると、ヘッドライト
暗くなることに、気がつきまし。
今さらって、気がしますが、テールランプ
を交換して、対応しましたw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

タイヤ交換 [XTZ125]

走行距離11,994km、後輪の溝がなくなって、
前輪もひび割れが、気になってきたので、

DSC_0002,5.JPG

ピレリ MT60から、

DSC_0006-7.jpg

IRC GP-21/22に変更しました。

これで、林道とかちょっと楽しみですw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウインドスクリーン [XTZ125]

DVC00055s.JPG

ジェットヘルメット(YJ-5)のシールドで、取り付け部分の
つめが割れて使えなくなった物があったので、加工して、
ウインドスクリーン っぽく、取り付けてみました。

DSC_0016.jpg

使えなくなったYJ-5のシールド

DSC_0017.jpg

両端をカットして

DSC_0019.jpg

電動ドリルで穴あけして、ホムセンでステーとネジを購入して取り付けました。
(関係ないことですが、ドリルってテンションがあがりますねw)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キャブレター セッティング 春 [XTZ125]

暖かくなってきたので、キャブレターの
エアスクリューを、少し開けて調整しました。

P.S. 暖かくなったのは、いいのですが、
この時期、気温差が夜と昼で、
10度以上あって、体がだるいです(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

また、また、しまなみ海道(尾道-伯方)いってきましたw [XTZ125]

今回、ヘルメット(NEO RIDERS FX8)にスピーカー
( B+COM MUSIC レシーバー )つけて、流れる景色、
音楽を堪能してきました(^_^)

暖かくなってきたかと思ったのですが、まだ、
ちょっと、風が冷たいですね。((((;゜Д゜)))

伯方島(さんわ)で塩ラーメンを食べて、大三島
(多々羅しまなみ公園)で、鯛カツバーガーを食べて
きました。本当は、遅い?(11時過ぎ)朝食をバーガー
で、昼食をラーメンと思ったのですが、予想より寒かった
ので、逆になってしまいました(^_^;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バッテリー 充電 その後 [XTZ125]

充電後、2,3日は、いいのですが、
やっぱり寒い夜や、明け方なんかは、
ダメみたいで、変え時かもです(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バッテリー 充電 [XTZ125]

DVC00045.JPG


寒くなり、エンジンのかかりも悪くなって、
さらに、セルも回らなくなってきました。
で、バッテリーの充電です。
回復してくれれば、いいのですが、
ダメだと、バッテリーを買わないと
いけないかな・・・(T_T)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク