So-net無料ブログ作成
普通二輪教習 ブログトップ
前の10件 | -

免許更新 [普通二輪教習]

免許センター、行ってきましたw

免許取得まで、約1ヶ月半、
基本的に、午前中と週1回くらい1日の教習で、
7月末くらいまで、かかるかと予想していたのですが、
予約も順調にとれ、補習もなく、検定も一回で
OKだったので、本当によかったです。(^_^)

乗りたいバイクですが、ネットを検索しながら
友人等のアドバイスを聞きながら、考え中ですw
(あれもいいなぁ、これもいいなぁと考えている時が
楽しいのかもしれないです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

卒業検定 [普通二輪教習]

やったー、合格です(´;ω;`)

大型二輪4名、普通二輪5名で、合計9名と結構、
多かったのですが、合格したのは、普通二輪の
3名だけでした。

検定の様子ですが、検定員2名で、一人が普通二輪3名
を担当して、もう一人が大型二輪4名と普通二輪2名の6名を
担当となり、自分の順番は、大型二輪の後の5番目となりました。
(内心、担当の振分け、なんかバランス悪くない?
と思ったりしたのですが…)

始まると、なんか、だんだん、緊張してきました。
こうなると、一番もいやですが、後ろの方もつらいかも
です(・_・;)

ただ、最初は、教習の方もけっこう多く、なんか、検定の
2台と教習の5,6台と教員の3台で、10台くらいがコースを
わらわらと走っていて、やりずらそうでした。

やっと、自分のときは、教習は3台くらいに減っていて、
ほっとしたのですが、変に間があったので、最初のミラー
確認をしないでエンジン始動で、しょっぱなに注意
されてしまいました。

何とかコースを回って、帰ってきたのですが、もう、
いっぱいいっぱいでした。

で、なんか、またされて、教員からの指導で、全体的に
操作が、なんていわれてしまいました。

さらに、結果発表まで、1時間以上またされました。
そんな時は、なんかネガティブなことしか浮かばず、
あそこで、ウインカー大丈夫だったかな?とか、
踏切りの左右の確認は、しっかりできたかな?とか、
坂道発進スムーズにできなかったなぁと、不安な事
しか考えられなくなり、ダメでも早く教えてくれー
って、考えになってきました。

結果発表ですが、自分の名前を呼ばれたときは、
声を出して、喜びたかったのですが、落ちた人が、
いるなか、複雑なしんきょうでした。

検定が終わったときの会話と走行を見てた感じでは、
普通二輪の方は、一本橋での脱落?大型二輪の方は、
スラロームのパイロンの接触と急制動の停止位置越え?
がダメだったみたいな感じでした。

合格発表から、さらに待たされ、2人乗りについて注意?
また、待たされて、書類を受け取り、終了となりました。

教習所を9時にきて、最終的に終了したのが、午後1時を
チョイ過ぎ、なんとも、精神的に疲れました(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

8限目(2段階) [普通二輪教習]

みきわめ終了で、明日は検定です(`・ω・´)
帰ってから、コースのイメトレですw

▼2輪コースを走行

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

7限目(2段階) [普通二輪教習]

検定にむけて、あれやこれやと
言われて、なんだか操作がおぼつかなくなり、
またまた、スラロームで転倒してしまいました(´・ω・`)

でも、プロテクターってすごいですね、体は、無傷
ちょっと、ほしくなっちゃいましたw

▼2輪コースを走行

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

6限目(2段階) [普通二輪教習]

検定で使用するちょっと、いい
バイクに乗っての練習でしたw
なんか、加速とか、反応がよく、
若干感じが違う感じでし(^_^;)

▼2輪コースを走行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

5限目&学科(2段階) [普通二輪教習]

雨だったのですが、室内での教習w
なんとなくですが、シミュレーター、
気持ちわるくなりました(´・ω・`)

------------------5限目(2段階)------------------
▼シミュレーター
・危険予測

------------------学科(2段階)------------------
▼視野等
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

4限目(2段階) [普通二輪教習]

今日も夕方だったのですが、
自分を含めて5人、しかも、女性の方ばかりw
同じ教習は、2方だったのですが、
ちょっと、気をつかっちゃいますね(^_^;)

▼危険回避の練習
・カーブの走行(15,20,30km)
・30kmで左右どちらかにかわす
・車間距離を短くでのブレーキ
・波状路
・砂利道
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3限目(2段階) [普通二輪教習]

夕方の教習だったのですが、
自分を含めて、4人もいました(^_^)
午前中より、夕方からの人が、
多いのかもですねw

▼2輪コースを走行
・危険予測の講習
▼4輪コースを走行

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2限目(2段階) [普通二輪教習]

うーん、暑いですね(^_^;)
そろそろ、きつい季節ですねw

▼2輪コースを走行
▼4輪コースを走行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

1限目(2段階) [普通二輪教習]

無事に、第2段階ですw
なんか、最短で後7限で、検定って、早いですね(^_^;)

▼シミュレーター
・指示に従い、信号、標識等を守って、走行
・危険予測
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 普通二輪教習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。