So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ヘルメットホルダー取付け [Rebel250]

ハンドル部分にヘルメットホルダーを取付けました。

メットフォルダー.jpg

シージーシー(C.G.C) ヘルメットロック 22-25φ用 メッキ CGC-21114

リアサスペンション横に、標準で、装備されている
のですが、XTZ125同様に、ハンドル部分に取り付
けました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Rebel250、買っちゃったw [Rebel250]

Rebel250、本日、納車ですw
Rebel250.jpg

4/29にドリームさんよってみて、Rebel250が展示されて
いたので、いろいろ話を聞いていたのですが、すでに、
予約済で、ゴールデンウィーク明けに、購入するかどうか
返答待ちということでした。
自分も、ダメもとでキャンセルが入ったら、次に予約と
いうことにしたのですが、キャンセルが入り、購入となり
ました。
次回、入荷は未定だということだったので、運がよかった
みたいです。
オプションに、リアキャリア、アクセサリーソケットを
追加したのですが、アクセサリーソケットは、8月になる
そうです。
ETCも考えたのですが、一体型とのことだったので、
購入後にスペースやサイドケース等を検討して、追加する
ことにしました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

XTZ125 シート 補修 [XTZ125]

XTZ125のシートですが、座ったときに出来る
しわにそって、亀裂が入り、とうとう破れて
しまいました。(´・ω・`)

そんな訳で、このままでは、雨の後、けつが
濡れてしまうので、デイトナ補修シール(D63030)
で、補修しました。(^_^;)

シート補修.jpg

使用した、補修シールは、ツヤ無しだったのですが、ツヤ有りの方がよかったかな?
見た目では、そんなに違和感は、ない感じです。


GAERNE G-ROUND 修理 [バイク用品]

GAERNE G-ROUNDですが、購入から1年ちょっとで、
紐?ワイヤー?が切れました(´;ω;`)

ダイヤルの中心の穴に、トルクスドライバー(T6)を
つっこんで、分解すると、ダイヤルの回転部分にくくり
つけている根元から、切れていました。

根元からなので、ワイヤーの長さ的には、少しだけ短く
なった程度なので、結びなおして、修理できました(^_^;)

ワイヤーだから、頑丈かと思ったら、案外もろくて
ちょっと、がっかりです(´・ω・`)

猫科ロボット [電子工作]

ラズパイ、買ったとこだし、早速、ロボットでも
作ろうかとおもいます。

試しに、作ってみました。

サーバル.jpg


って、ただのタミヤのロボクラフト(メカ・タイガー)
で、ラズパイ関係なく、いろいろ違ってますねw

参考までに、動画は、こんな感じです。

次は、ちゃんと、ラズパイ使って、ロボットなる
物に、挑戦しよかと、思います。

Raspberry Pi 3購入しました。 [電子工作]

雑誌をみて、これがあれば、猫科ロボットが…
なんて、電源ケーブルセットで購入しました。

他に、キーボード、マウス、MicroSD(32GB)、
HDMIディスプレイは、もっていたので、全部
購入すると、2,3万?
i5中古ノートパソコンが3,4万?とすると、
パソコンのみ使い方だと、ちょっと考えもの
ですね。

raspi3.jpg


OSのインストール、初期設定等は、他のサイト
や書籍に詳しく載ってるかと思うので、ここには、
メモ程度に記述しておきます。

1.ダウンロード
通常版:
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/raspberrypi/raspbian/images/

2.SDカードに書き込む(DD for Windows)

3.電源を挿入し、ラズパイ起動

4.タイムゾーン変更

5.キーボードレイアウト変更

6.ネットワーク接続

7.ソフトウェアのアップデート

8.日本語フォントのインストール

9.言語の変更

10.OS Shutdown後、電源を抜く

バッテリー交換 [XTZ125]

バッテリが弱ってきたので、補水して、
充電しようとしたのですが、キャップを
閉めるとき、ペキって音がして、割れて
しまいました。
なので、CB5L-B(YB5LーB互換)に、
交換しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ライディングシューズ [バイク用品]

elf SYNTHESE13の靴底がやばくなってきたので、
GAERNE G-ROUNDを購入しました。
レビューできついと書かれていたのですが、
いつものサイズでちょっと余裕があるので、
そのままのサイズ購入しましたが、かなり
きつきつでした。
最初は、痛いくらいだったのですが、
1週間くらいで、なじんできて、ほっとしましたw
購入を考えている方は、ワンサイズ上ってより、
試着することをお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ミラーを折りたたみ式に交換 [XTZ125]

タイヤを交換して、林道に行ってみたのですが、
上り、下りなどぜんぜん違いますねw
思うようにコントロールできて、上達した気分に
なり、いい感じですw

で、山の中の走行だと、ミラーが邪魔になり
途中で、はずしてたのですが、面倒なので、
折りたたみ式に交換しました。
折りたたんだ時に、お手製のウインドスクリーン
と干渉するのですが、オフ走行時は、ウインド
スクリーンをはずしてます(^_^;)

DSC_0019_3.jpg








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

テールランプをLEDに交換 [XTZ125]

最近、夕方、街灯がないところを、
走行することがあるのですが、
ブレーキをかけると、ヘッドライトが
暗くなることに、気がつきまし。
今さらって、気がしますが、テールランプ
を交換して、対応しましたw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。